光触媒の外壁

実家が念願の光触媒外壁にしました

我が家は築20年を迎える、少し年季の入り始めた家屋です。

 

そのため、外壁の汚れや傷みに悩まされてきました。

 

築20年にもなると毎年風雨にさらされる為外壁はどんどん黒ずんでいきます。

 

我が家はもう黒ずみが取れないくらいに外壁塗装が傷んでいました。

 

極め付けは、外壁の塗装がはがれてきてしまい、雨天時にはひどいとき水が内壁までしみこんでしまったことがあり、これを期に外壁の塗装をリフォームすることにしました。

 

我が家では長年壁の黒ずみに悩まされていましたので、きれいな状態を保つことのできる外壁塗装が好ましく、検討に検討を重ね光触媒外壁にしてもらうことにしました。

 

光触媒外壁は、日光により塗装表面に付着した汚れを浮かし、雨天時に雨により流し去ることができ、きれいな状態を保つことができるというものでした。

 

我が家では、さすがに何度も外壁の掃除ができるほど余裕がないため、ほったらかしであってもこんなにニーズにあった外壁があるとは思わなかったため驚きました。

 

工事終えてから、いままで外壁の掃除は一度もしたことがありませんがいつでもきれいな状態を保っています。

 

自然の力を借りて、自然の状態を保ち続けているこの外壁は非常にエコであると思います。

 

今後も、この光触媒外壁と共に我が家を守り続けて生きたいと思います。

 

我が家のここがイヤ!屋根や外壁など
いろいろなサイトを参考に決めたのですが、このサイトとか良かったでしょ。

 
inserted by FC2 system