3年後のマイホーム

行って良かった温泉いろいろ…温泉天国に生まれてよかった〜

温泉

温泉に行き日々の心身のコリをほぐすことは無上の喜びです。

 

行って良かった温泉を羅列してみます。長野県方面ばかりです。まず、「ランプの宿 高峰温泉」。

 

群馬・長野県境に近い浅間山山麓、標高2000mに位置します。ここは「雲上の露天風呂」がなんといっても最高!!

 

日本一高い露天風呂、雲海を下に見る絶景パノラマ露天です!

 

浴槽は小さく4人ほどしか入れないのですが、雨上がりや朝日・夕日など気象条件の良い時を狙うと素晴らしい経験が出来ます!

 

冬季も雪上車を出してくださって、宿泊可能とのこと、雪景色も是非見てみたいですね。遮る雲の無い満天の星空も見事でしたよ。

 

次に、湯田中温泉の「ホテル椿野」。屋上に温泉街を一望できる露天風呂があり、雪の日に入りましたが良い風情でした。

 

また、夜の貸切露天も本当に良かった。

 

なんだか冷暖房完備の綺麗な脱衣室には、オーディオセットや棚が備え付けられ別荘の一部屋のよう。シャンパンが出て、旦那とグラス傾け美しいひとときを過ごしました。

 

夕食も美味しく適量で、従業員の方も接遇が良く快適でした。

 

次に、奥蓼科温泉の「渋辰野館」。かなりの山奥にある秘湯です。

 

こちらは「信玄の隠し湯」として美しいエメラルドグリーンの薬効あるお湯が有名です。旦那は冷たい源泉との交互浴にはまっていました。

 

夕食が、山の物満載の豪華千万でびっくりしました。

 

他にも、地元民中心の日帰りワンコイン温泉も好きです。

 

信濃松川の気さくな「すずむし荘」、爽やかな広大な露天風呂と日替わりジャグジーが自慢の秦野の「さざんか」、ぬるいお湯で長いこと浸かっていられる中野市の露天風呂「もみじ荘」など、あちこち行きました。

 

日本に生まれてよかったな〜〜。

 
inserted by FC2 system