3年後のマイホーム

楽しく節約

最近、テレビでもお得情報や節約方法、貧乏だけど楽しく生活している人などを紹介していますね。

 

どちらかというと貧乏な私はそういう情報をよくチェックしています。

 

最初は面倒だな、とかなんで私はこんなに頑張らなきゃいけないんだろうと思っていましたが、段々楽しくなってきました。

 

節約

今日はその一部について書きたいと思います。

 

私が特に楽しみながら節約できるなと思う方法は、ネットや携帯でゲームをするだけでポイントが当たったり貯まったりするタイプのポイントカードです。

 

毎日1回ビンゴに参加するとか、すごろくをする、カードゲームをするなど、ゲームの結果に応じてポイントがもらえます。

 

当たると言っても、1ポイントとかが多いんですが、たまに2ポイント以上当たることもあって、それが毎日の運試しのようで面白いです。

 

チリも積もれば山となるわけで、数ヶ月楽しんで遊んでいると、お得に買い物できるぐらいポイントが貯まっていたり、商品と交換できたりします。

 

劇的に生活が変わるわけではありませんが、オススメです。

 

あともう1つ、今さらなのかもしれませんが、カード間のポイントを交換するだけでお得に買えることもあります。

 

私はクレジットカードのポイントをネットの買い物ポイントに変えています。クレジットカードのポイント1ポイントがネットの買い物の5ポイントになるので、とっても得をした気分になります。

 

それで、読みたい本を買ったり、日用品や消耗品を注文しています。

 

以前は絶対に店頭で買う派でしたが、最近はポイントを使って家まで届けてくれるネット注文が楽だなと思い始めています。

 

自分で注文してるから当たり前なのですが、家にものが届くまでちょっとワクワクもします。

 

何円節約しなきゃ!と思うと苦しいですが、ちょっとしたことがお得につながることを日々感じると楽しく節約できますね。

 
inserted by FC2 system